1. TOP
  2. 医療機器販売・リース
  3. ShiseiCam(姿勢計測システム)

ShiseiCam(姿勢計測システム)

ShiseiCam(姿勢計測システム)(キッセイコムテック株式会社)

名称 ShiseiCam(姿勢計測システム)
メーカー キッセイコムテック株式会社
カテゴリー その他の療法
概要 カメラから骨格情報を得ることで、姿勢のゆがみを簡単に計測・評価することのできるシステムです。

ShiseiCamは、深度センサーを用いたカメラから骨格情報を得て、首・肩・体幹・腰・脚のゆがみの傾向、体のねじれ、猫背など背中の傾向の姿勢評価を行います。
さらに撮影した画像にストレッチが必要な箇所を示し、推奨するストレッチを提案します。これらから自らの姿勢の状態を認識し、ストレッチの実践や正しい姿勢を意識した活動から姿勢の改善を促します。

特徴

姿勢のゆがみが一目でわかるレポートを出力します。
シンプルで説明も簡単なレポートを出力します。
骨格情報から姿勢を自動評価します。
カメラから取得した骨格情報で姿勢のゆがみを評価します。
出力されたレポートで自分の姿勢を認識してもらい、正しい姿勢を意識した生活を送ることで姿勢の改善を促します。
レポートには評価に応じたストレッチも掲載しています。
簡単な操作でレポートを出力します。
難しい操作は不要で、ソフトのガイドに従って操作するだけで姿勢評価のレポートが出力できます。
機材はカメラとパソコンだけなので、面倒な準備もいりません。
豊富なレポート出力項目

せなかの傾向
姿勢のタイプ(猫背、反り腰、フラットバック、正常)を判定します。
タイプ別の対策をアドバイスします。
Point:脊柱のラインも表示します。

姿勢チャート
14項目の指標を基に姿勢を採点します。ゆがみの傾向が一目でわかります
Point:チャートが内側に入るほど、ゆがみの疑いがあります。

筋肉の傾向
姿勢から推定される筋肉の状態を可視化します。ストレッチの必要な箇所が一目でわかります。
Point:ゆがみの患部(筋肉の収縮)をゆがみの度合いに応じて表示します。

推奨ストレッチ
個々のゆがみに合わせたストレッチを提案。写真付きの説明で、やり方を忘れることもありません。
Point:レポートを見ればすぐにやり方が分かるので、日々の継続的なストレッチが期待できます。

仕様

製品名 ShiseiCam
分類 姿勢計測
製品概要 カメラから骨格情報を得ることで、姿勢のゆがみや体のねじれを簡単に計測・評価することのできるシステムです。
  • 無料貸出/レンタル
  • 中古医療機器
  • 在庫状況/提供金額
  • 開業支援1,000件突破記念
  • 類似機器はこちら

相談無料

0120-170-184
「開業相談」「医療機器購入相談」お気軽にご連絡ください。

全国スピード対応いたします!

株式会社ジョイパル

■本店 〒270-2203 千葉県松戸市六高台8丁目138-2
■大阪営業所 〒571-0011 大阪府門真市脇田町12-3
■宮城支店 〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ケ丘5丁目12-30
■北海道営業所 〒061-1270 北海道北広島市大曲相葉4-6-9