1. TOP
  2. 医療機器販売・リース
  3. アクアキューブ マッサージベッド

アクアキューブ マッサージベッド

アクアキューブ マッサージベッド(株式会社日本メディックス)

名称 アクアキューブ マッサージベッド
メーカー 株式会社日本メディックス
カテゴリー ベッド型マッサージ器
概要 アクアキューブを開発する上で一番に考えたことは、「患者様の満足度」を向上させることです。肩甲骨周りへの下から受ける従来の水圧刺激に「打たせ湯」のように肩の上から当たる水圧刺激 肩専用 Cubeノズルを加えることで3次元アプローチが可能になりました。

特徴

肩専用 Cubeノズルで 3次元アプローチが実現!
アクアキューブを開発する上で一番に考えたことは、「患者様の満足度」を向上させることです。肩甲骨周りへの下から受ける従来の水圧刺激に「打たせ湯」のように肩の上から当たる水圧刺激 肩専用 Cubeノズルを加えることで3次元アプローチが可能になりました。
Cube ノズルが僧帽筋上部をしっかり刺激!

国内の有訴者の症状別でみると「肩こり」・「腰痛」が上位を占めています。

(※厚生統計要覧(平成26年度)による)

一般的に肩こりといわれている頸肩腕症候群治療に効果がある経穴は「肩井(けんせい)」と、
その肩井が位置する僧帽筋上部です。
アクアキューブは新技術を投入し、従来器の下からの水圧刺激のみでは不可能だった
「僧帽筋上部」への刺激を可能にしました。

最大6ノズルの組合せによる刺激
Cubeノズル2本は、僧帽筋上部を刺激します。
それ以外の4本のノズルは刺激範囲に変化を持たせながら全身を移動していきます。
また4本のノズルの内、2本のノズルによる水圧は、より集中的な刺激を体感できます。
メリハリの効いた6種類のマッサージ刺激
「もみ」、「たたき」、「ほぐし」、「さすり」、「のばし」、「おし」の6種類の手技に見立てた水圧刺激をより効果的にそして心地よく体感していただけるように、ノズルの改良、スピードの強弱、吹き出し間欠の割合などの改良を行ったキューブモード(8種類)と従来のノーマルモードを使用されているユーザー様に対応できる従来モード(8種類)と計16種類の治療モードが完成しました。
船酔い防止機構で快適に治療を受けられます。
簡単な操作で治療時間や波形などの設定を他のチャンネルと同じにすることができます。複数のチャンネルを同じ状態にする場合に便利です。
サイドグリップとベッド上部カバーが乗り降りの負担を軽減
乗り降りの負担を軽減するために、乗り込み部は高さ51cmに設定しています。
サイドグリップとベッド上部カバーにつかまる部分を設けました。船酔い防止機構により、
座位から背臥位に移行する際などもベッドの揺れが少なく定位置への移動が楽に行えます。
高い視認性と操作性
治療中に設定変更頻度の高いメニューのみを表示させることで視認性が高まり、瞬時の対応ができるようになりました。
設定画面は、環境設定、ユーザープログラムの組込みなどが行えます。

仕様

商品名 アクアキューブ
治療機種別 マッサージベッド
メーカー名 株式会社日本メディクス
寸 法(mm) 2,330L×840W×950H ※ただし乗込部高さ510mm
質 量(kg) 260kg (注水時490kg)
消費電力 4.5KVA(単相) 4.2KVA(三相)
安全装置 過電流保護装置、漏電保護装置、過熱防止装置、警報装置、
モータ過負荷防止装置
認証番号 227AIBZX00032000(単相)
227AIBZX00033000(三相)
クラス分類 管理医療機器 特定保守管理医療機器
  • 無料貸出/レンタル
  • 中古医療機器
  • 在庫状況/提供金額
  • 類似機器はこちら

相談無料

0120-170-184
「開業相談」「医療機器購入相談」お気軽にご連絡ください。

全国スピード対応いたします!

株式会社ジョイパル

■本店 〒270-2203 千葉県松戸市六高台8丁目138-2
■大阪営業所 〒571-0011 大阪府門真市脇田町12-3
■宮城支店 〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ケ丘5丁目12-30
■北海道営業所 〒061-1270 北海道北広島市大曲相葉4-6-9