1. TOP
  2. 医療機器販売・リース
  3. 干渉電流型低周波治療器フィジオ5D

干渉電流型低周波治療器フィジオ5D

干渉電流型低周波治療器フィジオ5D(酒井医療株式会社)

名称 干渉電流型低周波治療器フィジオ5D
メーカー 酒井医療株式会社
カテゴリー 電気治療器
概要 3Dシフト干渉波が生み出す深奥の"うねり"
3つの干渉波が織りなす位相のズレをコントロール
6つの電極を使って3つの干渉波を発生させ、それらが織りなす位相のズレをコントロール。
これまでにない心地よい電流のうねりを生み出し、刺激範囲も3次元的に拡がりました。基本治療の搬送周波数は5,000Hzを採用。特に深層部のポイントに痛みなく刺激を届かせやすくなっています。
また、周波数をスウィープさせることで、さらに複雑なうねりを生み出せるほか、表層部から深層部まで広範囲に治療を行うことも可能になりました。

特徴

3Dシフト干渉波独特のうねり 2次元にはない、3次元の力。

表層だけでなく、深層の筋肉まで広範囲にわたって、3次元に治療を行えるのが「フィジオ5D」の特徴です。
さらに、3Dシフト干渉波独特のうねりが治療後も長く強く残存します。痛みが広範囲にわたる場合や、肘や膝、肩などの入り組んだ関節に適した治療を可能にします。

フィジオ5D ポイント1

 

 

 

より多くの干渉ポイントが、複雑な3次元のうねりを実現
これまでの干渉波治療器と「フィジオ5D」の違い

干渉波治療とは、周波数1,000Hz以上の2つの異なる中周波電流を身体に流して交差させ、その周波数の差から生まれる干渉低周波刺激を利用して痛みの緩和などを行う治療法です。
従来の干渉波治療器は、単一電極の導子を用いて4極で電流を干渉させるタイプが一般的でしたが「フィジオ5D」は、6つの電極を使って干渉波を発生させます。

フィジオ5D ポイント2

 

 

 

線+3次元で捉えて様々な治療が対応可能に
症状に合わせて使い分ける

怪我の痛みを素早く軽減させたり、筋肉の炎症を落ち着かせたいときには「フィジオアクティブHV」、痛みが広範囲にわたる場合や、肘や膝、肩など関節には「フィジオ5D」などのように、部位や、症状に合わせて治療方法を選択することで、より効率よく治療を行うことが可能になります。

フィジオ5D ポイント3

 

 

 

使いやすさを第一に考えた豊富なアクセサリー
使いやすさとデザインを追求

治療をスムーズに行っていただくための充実した標準装備も「フィジオ5D」の特徴です。関節にもしっかりと装着できる吸引装置、様々な治療部位に合わせたMサイズとLサイズの吸引カップをはじめ、専用ワゴン、リモコンなど、セラピストの使いやすさを第一に考えた、豊富なアクセサリーを搭載しています。

フィジオ5D ポイント4

 

 

 

Mサイズ吸引カップ Lサイズ吸引カップ 膝や肘にもしっかり装着
Mサイズ吸引カップ
膝や肘、肩など関節に適したMサイズの吸引カップです。(標準装備)
Lサイズ吸引カップ
背中や腰など広い範囲に適したLサイズの吸引カップです。(標準装備)
膝や肘にもしっかり装着
独自のスリット構造をした極薄ステンレスとシリコン製カップでどんな部位にも簡単に装着できます。
ピンポイントアプローチ ピン電極の角度を調整可能 吸引カップを使わない使用方法も
ピンポイントアプローチ
広範囲な治療を目的とした吸引カップに加え、的確なピンポイントアプローチを可能にするデルタスティックを標準装備しています。
ピン電極の角度を調整可能
最大の角度範囲と最小の角度範囲を使い分けることで症状に合わせた通電面積を作り出せます。
吸引カップを使わない使用方法も
デルタスティックは単体で、対極に吸引カップを装着しなくても使用が可能です。指などの細かい部位の治療時におすすめです。
リモコンで出力調整が可能 専用ワゴンにはハンドル付き 専用ワゴンの豊富な収納
リモコンで出力調整が可能
治療効果を引き出すには、症状に合わせた適切な出力調整が必要です。手元で簡単に出力調整が可能なリモコンを搭載しています。
※リモコンは2つ付属しています。
専用ワゴンにはハンドル付き
ワゴンの前後、左右どちら側にもハンドルが付いていて院内での移動も簡単です。
専用ワゴンの豊富な収納
上段トレーは吸引カップが置きやすいように、前へ出ています。中段、下段には必要な備品を収納できます。
 

仕様

フィジオ5D

寸法

本体/412(W)×297(D)×78(H)mm

吸引装置/412(W)×300(D)×110(H)mm

ワゴン/590(W)×520(D)×800(H)mm

質量 本体/5㎏
吸引装置/7.3㎏
ワゴン/約25kg
電源 本体/AC100V 50/60Hz
吸引装置/AC100V 50/60Hz
消費電力 本体/110VA
吸引装置/35VA
出力電流 最大70mArws
出力電圧 最大100Vp-p
出力周波数 5KHz/10KHz/15KHz
タイマー 最大60分
一般的名称 干渉電流型低周波治療器
JMDNコード 36737000
医療機器認証番号 304AFBZX00031000
JANコード 4562189050574
使用目的、効能又は効果 経皮的に鎮痛及び筋萎縮 改善に用いられる神経及び筋刺激を行うこと。

【 EMC規格適合品 】

EMC規格について:Electromagnetic Compatibilityの略で電磁両立性のこと。機器が電磁妨害を与えず、かつ受けたとしても影響を受けないことをクリアした機器が受けられる認証。本製品はEC60601-1-2:2007に適合しています。

  • 無料貸出/レンタル
  • 中古医療機器
  • 在庫状況/提供金額
  • 類似機器はこちら

相談無料

0120-170-184
「開業相談」「医療機器購入相談」お気軽にご連絡ください。

全国スピード対応いたします!

株式会社ジョイパル

■本店 〒270-2203 千葉県松戸市六高台8丁目138-2
■大阪営業所 〒571-0011 大阪府門真市脇田町12-3
■宮城支店 〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ケ丘5丁目12-30
■北海道営業所 〒061-1270 北海道北広島市大曲相葉4-6-9