1. TOP
  2. お知らせ/新着情報
  3. 治療院のクレーム対応どうすればいい?~適切な処置と3つのポイント~

治療院のクレーム対応どうすればいい?~適切な処置と3つのポイント~

治療院のクレーム対応どうすればいい?~適切な処置と3つのポイント~

2023年05月10日運営コラム

治療院のクレーム対応どうすればいい?~適切な処置と3つのポイント~ ①些細なミスでクレームがきた場合 ②施術後に痛みが生じたと言われた場合 ③金銭目的で過大な賠償を要求された場合 クレーム対応のポイント①患者さんの言い分の傾聴する クレーム対応のポイント②主張を受け止める クレーム対応のポイント③適当な謝罪や金銭で解決しない まとめ

相談無料

0120-170-184
「開業相談」「医療機器購入相談」お気軽にご連絡ください。

全国スピード対応いたします!

株式会社ジョイパル

■本店 〒270-2203 千葉県松戸市六高台8丁目138-2
■大阪営業所 〒571-0011 大阪府門真市脇田町12-3
■宮城支店 〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ケ丘5丁目12-30
■北海道営業所 〒061-1270 北海道北広島市大曲相葉4-6-9